【コンフェデGL第2節】イタリアv日本【レビュー】

試合結果はこちら

結論としては3-2までは主審に踊らされ、そこからのスプリントに負けたという印象。

最初のPKだけど、主審がとってしまった。それで中2日のイタリアはバタバタになり、中3日の日本はイケイケになり、あっという間に追加点。一瞬夢を見ました。

本来はこのまま0-2で追えるべき前半が終われない。最終ラインの破断を衝かれ1-2で前半終了。

後半になるとイタリアの意地が爆発。あっという間に2-2。そして帳尻PKで3-2。前半のPKはここまで引きずっていた。

それでも3-3まで返したのは日本の底力が上がったのは確かだけど、最後は残念な失点で終了という試合。

自分は60分まではしっかり見て、あとの30分は流し気味に見ていたけど、悔しいと同時にここまで来たことは素直に評価したい。あと1年この差を埋めればくじ運次第でベスト4は夢でもなんでもないでしょう。

GL第3戦メキシコ戦は消化試合だけど、ここでできないことをためし来年の本番に臨みたいところである。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.tomita.com/mt/mt-tb.cgi/9